ひろ: 2016年7月アーカイブ

シャンプーって毎日していますか?

わたしは薬局業務に行く前には必ずシャンプーしてから出かけます。
でもね、もともと、そんなに肌も強くないので、石けんや、ボディーシャンプー、髪の毛のシャンプーなんかはあんまりつけない様にしていました。
それが意外と正解だったらしいのです。
(まあこれだけの情報社会ですから、一つ一つの真意を見極めるのは各自で!)
シャンプーは3日に一度でいいという事。
しかも、シャンプー前なんかのお湯で汚れを落とすと、7割は汚れが落ちるらしいのです。

これを踏まえれば、毎日お風呂に入るのもどうかと思いますし、やはり人間の身体にはもともと油がある訳ですから、それを落とし過ぎるのもよく無いんでしょうね・・・なんて思った薬剤師でした。

このアーカイブについて

このページには、ひろ2016年7月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはひろ: 2016年5月です。

次のアーカイブはひろ: 2016年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク