ひろ: 2016年1月アーカイブ

インフルエンザは今年に入って、2月前後から流行り出すという情報が入って来ています。
薬剤師からのお願い?ですが、皆さん気を付けて下さいね!

12月の後半、「冬至」という日がありましたよね。
いわゆる「二十四節気」というもの。
まめ知識で調べたのですが、その冬至は「寒さの厳しい時期。夜が一年の中で一番長い日。しかし、この日を境に昼の時間が長くなる日。」とありました。
この前はゆず湯に入らなかったなあ・・・。
そういう節目の事を、もう少し今年はきちんとやってみようと思います!

一月は小寒大寒がありますね。
大寒は一月二十一日くらい。一年の中で最も寒い日とされています。
その頃がインフルエンザも猛威を振るいそう(汗)。

気をつけましょうね!

このアーカイブについて

このページには、ひろ2016年1月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはひろ: 2015年12月です。

次のアーカイブはひろ: 2016年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク