ひろ: 2015年5月アーカイブ

この前、久しぶりに緊急地震速報が来ましたね。

と言っても、事前ではなく揺れを感じた瞬間に来ましたが(汗)。
でも今回思ったのが、やっぱり普段から「緊急地震速報がきたらどうする!?」っていうことをしっかり考えておかないと、いざ緊急地震速報が来たときに何もできないんだな~ということでした。
今回の場合は、大きな揺れを感じてからの緊急地震速報だったので、何をするでもなく、ただ揺れが収まるのを待つしかなかったですが、でも事前にわかっていたら、どういった行動をとることがいいのか?またはどうするべきか?ということをしっかり考えて行動できるようにならないといけませんね!

そんなことを思った薬剤師でした。
明日も調剤業務です~お仕事頑張りましょう!
ひさしぶりに業務スーパーに行ってきました。

よくいく店舗とは違うところに行ってみたのですが、初めて行ったその店舗で、駐車場の場所がわからなくて苦労しました・・・(汗)。
こんなことなら、行き慣れているいつもの店舗に行けばよかったと思ったのですが、出先から寄るかたちだったので、そこに行ってみようと思いました。

まあでも、買いたいと思っていたものが買えたのでよかったかな~?
ついつい買いすぎちゃいそうになったので、頑張ってセーブしました(笑)。

もうすぐ5月の連休ですね!
平日休んで大型連休にしている人もいるんでしょうか~?
うちの製薬会社は世間と一緒です!有給を上手く使えば大型連休なんて人も・・・。
私は旅行とか行く予定がないので、通常通り。
飲み会が多いかな(笑)

連休明けも私の所属する部署に配属になった新人薬剤師の歓迎会や、
別の製薬会社から転職してきた薬剤師さんなどの歓迎会もあるので、
連休中はチビチビと飲む感じで行こうと思います。
いつも通り飲んでたら身体が持たいないと思う・・・。

さてさて今日頑張れば休み休みw

このアーカイブについて

このページには、ひろ2015年5月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはひろ: 2015年3月です。

次のアーカイブはひろ: 2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク