ひろ: 2012年1月アーカイブ

今度の週末は、東京も雨の予報になってました。

もう1ヶ月以上乾燥注意報が出ているので、恵みの雨と言えそうですね。

 

乾燥すると、肌がカサカサするのはもちろんですが、なんと脱水症状になる人もいるんだそうです。

確かに夏ほど水分とかとらなそうだし、でも乾燥しているから体の水分がだんだん足りなくなってしまうんでしょうね・・・これは盲点でした。

でも確かにのどは渇いたりするので、こまめに水分補給は必要ですね。

夏だけじゃなくて一年中、きちんと水分を取るようにしようと思いました。

 

そしてもっと気になるのが、インフルエンザの流行です。

乾燥していると、本当にすぐにうつってしまいますからね~。

薬局にももちろん加湿器が設置されています。

家にも必需品です!

このアーカイブについて

このページには、ひろ2012年1月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはひろ: 2011年12月です。

次のアーカイブはひろ: 2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク