やり方も大事です

user-pic
0
ここのところ、人生最大の体重からなかなか落ちないのでジョギングを始めている薬剤師です。

夏の暑いころから初めて約2か月・・・有酸素運動にも気を使い、ゆっくりではありますが、やっと一時間走れるようになってきましたが、なかなか数字には表れない。
そこで色々調べて出てきた言葉が「ファットバーンゾーン」と呼ばれる心拍数に気を使うと脂肪が一番燃えるというのです。
個人差はあるものの、最大心拍数の65~80%が目安で、最大心拍数は簡易な方法としては「220-年齢」らしいです。
最大心拍数ってどうやって計ったらいいのかな?
さらにファットバーンより先に「カーディオゾーン」という方法があるらしいのですが、例えば10分ジョギングをして1分全力RUN、これを2~3セット・・・これはかなりトレーニングになってきますけど、こういった方法が必要なんでしょうね。

武井壮さんも夜中にダッシュしているしなぁ・・・。

このブログ記事について

このページは、ひろが2018年9月30日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新曲でも練習しようかな!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク