蚊の発生が早いので(汗)

user-pic
0
今年は本当に暑くなる日とかが早くて、だからかどうかわかりませんが、蚊の発生もかなり早かった気がしますね。

昨年は、初めて蚊取り線香をつけたのはいつだったかな?
でも今年は5月の中旬にはもう使いはじめました。
夜、寝ているときに耳元で蚊の羽音を聞いて、それから暑い日は蚊取り線香をつけるようになりました。
この前、実家の庭の木をバッサリ切ったんですが、その時も蚊がものすごくて、かなり防備したんですがやっぱり刺されちゃいました・・・(涙)。
その後も少し庭に行くと、すぐに蚊が寄ってくるので、油断できません。

虫刺されも軽く考えてるととびひになったりしますからね~皆さんも虫除けとかはしっかり対策してくださいね!
薬剤師からのお願い(?)でした。

このブログ記事について

このページは、ひろが2017年5月31日 13:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイミングよかったです」です。

次のブログ記事は「この時期ならではのメニューです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク