2017年5月アーカイブ

今年は本当に暑くなる日とかが早くて、だからかどうかわかりませんが、蚊の発生もかなり早かった気がしますね。

昨年は、初めて蚊取り線香をつけたのはいつだったかな?
でも今年は5月の中旬にはもう使いはじめました。
夜、寝ているときに耳元で蚊の羽音を聞いて、それから暑い日は蚊取り線香をつけるようになりました。
この前、実家の庭の木をバッサリ切ったんですが、その時も蚊がものすごくて、かなり防備したんですがやっぱり刺されちゃいました・・・(涙)。
その後も少し庭に行くと、すぐに蚊が寄ってくるので、油断できません。

虫刺されも軽く考えてるととびひになったりしますからね~皆さんも虫除けとかはしっかり対策してくださいね!
薬剤師からのお願い(?)でした。
突然雨が降ったりして、今日は天気の変化が激しかったですね・・・。

朝の天気予報で、昼から雨が降るって言ってて、でもその時はものすごくいい天気だったので、本当かな~?なんて思っていましたが、昼ごろ本当にカミナリが鳴って、雨が降ってきました(汗)。
今日は調剤業務がお休みで、銀行行ったりしようと思っていた時、ちょうどゴロゴロ言い出したので、どうしようか迷ったんですが、でもそのタイミングで家を出て、銀行について中に入って、10分弱くらいで出てきたら、雨が降って止んだあとでした。
ものすごくいいタイムングでしたね(笑)。
その後も買い物して帰ってきましたが、ありがたいことに雨に当たらずに済みました!

今日はとってもついていた薬剤師でした。

このアーカイブについて

このページには、2017年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年4月です。

次のアーカイブは2017年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク