2015年11月アーカイブ

色々な会社に転職をしながら、その力を自分のものにしていくことが最終的に成功への近道だといわれましたが、現実は簡単にはいかないものです。
最初に勤めていた会社ではそれなりの評価を受けていました。
それでも十分満足でしたが、会社の同僚に誘われて更に上の会社へと転職したのです。
しかしそこでは自分がもっていた実績ではまったく使いものになりませんでした。
またそこで一からやり直しといった感じで仕事をしていきました。
まあそれはそれで以前居た会社では学べなかったことができたので勉強にはなったと思います。
そこの会社でははるかに自信ももてるようになりましたし、同時に資格も一つ増やしました。
そこで今度は自分の考えで転職をしたのです。
難しいと思っていたところに採用してもらえたことがすごく嬉しくて、こうして転職したことでやっと自分にも成功という言葉がふさわしくなったのだと思いました。
でも上には上がいますし、また考え方が柔軟な人もいて結局私の頭の固さでは更に向上していくことはありませんでした。
いつのまにか、大きな仕事からも外されてしまいました。
良い方向へと向かう転職というものはとても難しいですね。
 
[リンク]外資系製薬会社の年収はどれくらいもらえるの!?

このアーカイブについて

このページには、2015年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク