今のうちに考えておかないと・・・

user-pic
0
この前、久しぶりに緊急地震速報が来ましたね。

と言っても、事前ではなく揺れを感じた瞬間に来ましたが(汗)。
でも今回思ったのが、やっぱり普段から「緊急地震速報がきたらどうする!?」っていうことをしっかり考えておかないと、いざ緊急地震速報が来たときに何もできないんだな~ということでした。
今回の場合は、大きな揺れを感じてからの緊急地震速報だったので、何をするでもなく、ただ揺れが収まるのを待つしかなかったですが、でも事前にわかっていたら、どういった行動をとることがいいのか?またはどうするべきか?ということをしっかり考えて行動できるようにならないといけませんね!

そんなことを思った薬剤師でした。
明日も調剤業務です~お仕事頑張りましょう!

このブログ記事について

このページは、ひろが2015年5月29日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「駐車場はどこ!?」です。

次のブログ記事は「誰もが気になるであろう薬剤師の給料相場を大暴露」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク