自分に投資してみた結果

user-pic
0
以前の会社での収入から、少しでも資産を増やそうとなにか良い資産運用がないかと、ある先輩に相談しに行ったときの話です。この人は友達の臨床検査技師の転職の成功をサポートしたという話を聞いたことがありました。
私はこれからもこの会社で働いて、転職などする気はまったくなかったのですが、彼にこう言われました。
彼は自分に月に1万の投資をしたのです。
自分のスキルアップをして磨くということにお金を掛けてもいいわけですよね。
この話を聞いて僕は、自分に5000円の投資をすることにしました。
会社を退職せずに、しんどいと思うときもありましたが、頭の片隅に転職と言うことを考えながら、資格を取ろうと学校へ通い始めました。
仕事終わりで向かう学校、体的にはきつかったのですが取得のための勉強は面白さを感じていましたし、どんどん自分の中に吸収されていくことがすごく嬉しかったのです。
こうして自分に投資をして1年半、やっと取れた資格。
そして、今では転職も成功させて以前よりも年収もかなりアップしています。
資産運用の考え方には、こうした投資のしかたもあるということでしょうか。
彼に相談することがなかったら、もしかしたら大失敗をしていたかもしれませんね。
結果を出せた自分に、一番にご褒美をあげたくなりました。
 
 

このブログ記事について

このページは、ひろが2014年12月25日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お金はかけてません!」です。

次のブログ記事は「本当は2日間滑りたいけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク