2014年12月アーカイブ

年末はみなさんどう過ごしますか?

自分は明日まで調剤業務したら、家のこといろいろやって・・・と言いたいところですが、翌日からスキーに行ってきます(笑)。
年末の忙しい時期なのですが、でもこの時期しかスキーに行けないので、まあ強行突破的な感じです!?
今回はなんとか時間作って1泊することにしました。
本当だったらスキーも2日間したいと思ったのですが、いろいろ考えて1日だけにして、翌日は早めに帰宅することにしました。
ちょっとさみしい気もしますが、そのかわりその1日は朝から晩まで滑りまくってきます!

インフルエンザの流行はまだまだ続きそうですね~。
予防接種もいいですが、手洗いうがいをしっかりやれば防げます。
しっかり予防して、よいお正月を迎えてください。
以前の会社での収入から、少しでも資産を増やそうとなにか良い資産運用がないかと、ある先輩に相談しに行ったときの話です。この人は友達の臨床検査技師の転職の成功をサポートしたという話を聞いたことがありました。
私はこれからもこの会社で働いて、転職などする気はまったくなかったのですが、彼にこう言われました。
彼は自分に月に1万の投資をしたのです。
自分のスキルアップをして磨くということにお金を掛けてもいいわけですよね。
この話を聞いて僕は、自分に5000円の投資をすることにしました。
会社を退職せずに、しんどいと思うときもありましたが、頭の片隅に転職と言うことを考えながら、資格を取ろうと学校へ通い始めました。
仕事終わりで向かう学校、体的にはきつかったのですが取得のための勉強は面白さを感じていましたし、どんどん自分の中に吸収されていくことがすごく嬉しかったのです。
こうして自分に投資をして1年半、やっと取れた資格。
そして、今では転職も成功させて以前よりも年収もかなりアップしています。
資産運用の考え方には、こうした投資のしかたもあるということでしょうか。
彼に相談することがなかったら、もしかしたら大失敗をしていたかもしれませんね。
結果を出せた自分に、一番にご褒美をあげたくなりました。
 
 
皆さんツムツムっていう携帯ゲームアプリをご存知でしょうか?

LINEのゲームなんですが、今年のヒット商品にも乗ったいた気がします!
昔の友人に教えてもらい、そこからドンはまりなんです(汗)。
困るくらいはまっていまして、家族からもひかれるほど・・・。
一応薬剤師の業務中はやっていないので支障は無いですが(当たり前!?)、自分でも良くないなあと感じてはいるものの、こうやってお金を課金してやって行く人もいるんでしょうね・・・。
幸い私ははまってはいるものの、課金やお金で、そのゲームをするところまでには至っていませんから大丈夫です(笑)。
安い薬剤師のお給料ですと、そんなのすぐにお金が無くなってしまいますから要注意です!

お金をかけずに楽しむのが一番ですね~。

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク