2014年10月アーカイブ

みなさん、突然ですが旬を楽しんでますか?

なんて、偉そうに(?)聞こえますが、そんな自分はやっぱりこの時期のさんまを楽しんでいます~。
1週間に1回は食べてますね!
・・・でも塩焼きかお刺身かしか食べてないので、ワンパターンといえばそうなのですが、でも塩焼きとお刺身が好きなので、まったく問題ありません(笑)。

それ以外にも、時々ですがオーブンでパン粉焼き作ったり、たまにはから揚げみたいにしても美味しそうだな~と思いますね。
あ、天ぷらにしてもいいかも!?
たぶんどんな料理でも合うと思いますが、でも特にお刺身なんかは生で売られている今の時期だけの楽しみですよね。

インフルエンザもそろそろ気になる季節になってきました・・・手洗いうがい、してますか?
サンマがむしょうに食べたい薬剤師です!

この時期の一番と言ったら、なんと言ってもサンマですよね!
塩焼きはもちろん、お刺身も大好物です。
そんな書いていたら、ますます食べたくなってきました~。
よし、明日の夕飯は絶対にサンマにしよう!
なんなら塩焼きも刺身も両方用意しちゃおうかな!?
あ、でも湯豆腐も食べたいと思ったんだった・・・。
って、かなり食欲の秋を満喫している感じですね~(笑)。

そんな言ってたら思いっきり太ってしまいそうですが(汗)、でもそれもこの時期の楽しみさと思えばいいと思います。
みなさんは秋といえば何を思い浮かべますか?

明日も調剤業務です。もうすぐインフルエンザの予防接種も始まるころですね。
今のところ薬局は平和です(笑)。

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク