2013年10月アーカイブ

今日のブログは「クレーマー」について...。

 

自分自身はそうでもないと思っていましたが、パートナーに言わせると「あなたのそのクレーマー的な言い方が最近嫌い」といわれ注意している薬剤師です!

でも言い訳すると自分のは本当にマニュアルマニュアルの対応じゃなく、人として接すれば出来る事を正しているだけなんですけどね...。

 

先日あった元サッカー選手の前園サンのタクシー運転手への暴言暴行や(でもこれは酔っぱらっての事か...)、居酒屋の変なお客の対応とは違うんだけどね...。

この前思ったのは、耳の調子が良くなかったので行った耳鼻科の対応で、少し大きな病院でしたが、その先生が金曜の午前しかいないから次に開いている金曜はいつか?みたいな聞き方をしてきたので、それはおかしい?

何故患者主体じゃなく、医者主体なのか?

これおかしくありません?

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク