こんな試算、面白いです

user-pic
0

やっと暖かくなってきましたね!

本当にまだ寒暖の差があった今月の頭ですが、もう随分落ち着いてきた気がします!

 

この前、朝、薬局に向かいながら、フリーペーパーの「R25」を読んでいました。

このフリーペーパーなかなか面白くって、タイミングが合えば、必ずと言っていいほど手に取って読んでいます。

 

この前の記事で興味深かったのが、ビールを一生で人間1人いくら使うか?という物。

試算は細かくてなんですが、結果20歳から85歳まで同じペースで呑んだとして、4000000円相当のビールを呑んでいるらしいのです。

けっこうすごいんですね~(汗)。

他のそういった試算もありましたが、ビニール傘が一生で70万円とか、トイレットペーパーが15万円とか、歯ブラシが3万円など、計算は何とも正確さはありませんが、出ていました。

 

面白かったなぁ!

このブログ記事について

このページは、ひろが2013年4月26日 15:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラストスキーに行きました」です。

次のブログ記事は「続きが気になります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク