2013年2月アーカイブ

このシーズンの娯楽といえばヤッパリ「スキー」でしょうか?

最近は、若い人がなかなか外で遊んだり、車を持つことをしなくなったり、

何だか保守的な人が多いのは事実のようですね。

私はアクティブに生きたいですね。

夏は海、冬は山みたいな(笑)

この前も薬剤師同士で呑みに行ったときの話で、正確に言うと薬剤師以外の病院の人もいて、その人が話していたのですが、自分よりも若い人と話していて、将来の夢は?なんて話題をしていたそうなんです。

そこで出た返事が「現状維持」・・・。

かなり成功などをされて、多くの経験をして、色々な守るものなんかが出来たら、「現状維持」なんて言葉も出てきても不思議ではないですが、この彼は、まだ入社仕立ての人だったらしいのです。

そんな人から「現状維持」・・・リスクのあるようなこともしないんでしょうね・・・?

現状維持を目標にしてたら、絶対現状維持できないよ!

人生ってそういうものだと思う。

甲子園出場を目指すんではなくて、甲子園優勝を目指してほしい!!

夢は大きくないと、人生つまんないでしょ。

それにしても、最近は、上昇志向の人が少ないね。特に若い男性!!

ゆとり教育が原因かな。最近は、運動会のかけっこも順位をつけないみたいですね・・・。

一番じゃなくてもいい。個性を延ばしていこう・・・みたいな。

やっぱ一番じゃなくちゃ!!若者よ!!

私は今の病院の薬剤部長狙ってます!!

けっこう本気です。

一流の病院薬剤師になってやる。

やるからにはTOP目指そうよ!

なれなくても、それに向かって努力することや、思いは決して無駄にはならないから!!


このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク