最近、まだ夜更かしすることが多い薬剤師です。

ここのところ、けっこうお酒を飲む量が増えて、しかも夜遅くまでダラダラ飲み続けてしまうので、少しセーブしようと思っていたのですが、でも結局飲み始めちゃうと楽しくなってきて、気づいたらもう0時を過ぎていることとか多かったです。
当然朝も起きるのがツラくなったりしますが、とりあえず調剤業務は今のところ影響ありません(爆)。
でも本当に影響が出始めるとよくないと思うので、たまには休肝日でももうけて(!?)早く寝るようにしようと思います。

朝晩だったり、日中の気温にしても、まだ変化が多くて体調くずしたりしそうですね。
これから梅雨にもなってきますし、着るものでうまく調節して、元気に夏を迎えたいと思います。
メンタリストのDAIGOさん、知ってますか?

北川景子さんと結婚した方のDAIGOさんじゃなくて(笑)。
メンタリストのDAIGOさん、炎の体育会TVで番号あてみたいなことやってますよね。
あれを見てると、本当にすごい人だな~って思うんですが、でもじつは外したこともあるようで、ちょっとびっくりしました。
だれが騙せたんだろう~?と思って、気になって調べてみたんですが、わかりませんでした・・・。

でも余計なことかもしれませんが、こういう人の気持ちを読む人って、恋愛とかできるのかな?なんて思ってしまいました。
人間、絶対にダークな部分とかあると思うんですが、そういったことを見透かされてると思うと、恋愛が難しいような気がするのは自分だけでしょうか?

調剤業務しながらふと考えちゃいました(笑)。
今日は思い立って、突然ですが車で2時間ほどのところにある場所までお墓参りに行ってきました。

久しぶりの平日の調剤業務がお休みだったんですが、家でのんびりダラダラするか、それとも少し行動するか迷い、桜もきれいそうだから・・・という理由でお墓参りに行くことにしました。
でも行ってみたら、寒いし天気も悪いし、なんと言っても全然桜が咲いてませんでした~(涙)。
そんなことなら家でゆっくりしてればよかったような気もしましたが、まあでも久しぶりにお墓参り行けたんだから、それはそれで良しとすることにします(笑)。

もう4月ですね~。
寒暖の差がけっこうあったりするので、体調管理はしっかりしましょうね!
そんな自分は元気に調剤業務がんばってます!
今日はちょっとした式典に呼ばれて出席してきました。

そしたらそこにお弁当が用意されていたのですが、なんだかちょっと豪華な二段のお弁当でした。
普段こういうお弁当ってなかなか食べる機会がないので、味わっていただきました。
これっていくらぐらいするのかなーなんて考えてしまいましたが、いずれにしてもご馳走してもらえてありがたかったです。
しかもチョコレートのお菓子のお土産付き!
朝から慣れないスーツを着て出かけたので、今日はなんだかすごく疲れてしまいましたが、こういったお土産がもらえるんだったらまた行ってもいいかなと思いました(笑)。

インフルエンザの流行はとりあえず収まった感がありますが、花粉がすごそうですね・・・(汗)。
なんか週末ごとに天気が悪くなるような気がしますが、皆さん体調はいかがですか?

自分の周りでも、徐々にインフルエンザの感染も拡大していますし、インフルエンザまではいかなくても、咳をしていたりする人も多いので、皆さんマスクはしっかりやりましょうね。
手洗いうがいももちろん大事なのですが、やはりマスクをつけるのとつけないのでは体内にウイルスが一瞬でも入るか入らないかの違いなので、この差は大きいかと思います。
予防接種ももちろん大事なのですが、こういったいつでもできる予防というものをしっかりやろうとする意識が大切だと考えています。

まだまだ寒い日が続きそうなので、ウイルス感染も拡大しそうですが、頑張って予防しましょうね。
インフルエンザは今年に入って、2月前後から流行り出すという情報が入って来ています。
薬剤師からのお願い?ですが、皆さん気を付けて下さいね!

12月の後半、「冬至」という日がありましたよね。
いわゆる「二十四節気」というもの。
まめ知識で調べたのですが、その冬至は「寒さの厳しい時期。夜が一年の中で一番長い日。しかし、この日を境に昼の時間が長くなる日。」とありました。
この前はゆず湯に入らなかったなあ・・・。
そういう節目の事を、もう少し今年はきちんとやってみようと思います!

一月は小寒大寒がありますね。
大寒は一月二十一日くらい。一年の中で最も寒い日とされています。
その頃がインフルエンザも猛威を振るいそう(汗)。

気をつけましょうね!
友達がこの週末にキャンプに行ってきてるのですが、わりとその人は思いつきで遊びに行ったりキャンプしに行ったりすることがあるようです。

自分はというと、何日も何週間も前から計画して、準備万端で出かけることが多いですが、でも意外と行き当たりばったりな性格なので、思いつきキャンプなんかも案外楽しいかもしれませんね。
キャンプとなると、準備しなければならないものがいろいろ出てくると思いますが、でもコテージに泊まったりバンガローに泊まったりするのであれば、食べるものなんかどうにでもなりそうです。

なかなか2日間調剤業務がお休みということがないので、思いつきで泊まりで出かけるというのはちょっと無理かもしれませんが、日帰りで出かけるのはいいかもしれませんね。
色々な会社に転職をしながら、その力を自分のものにしていくことが最終的に成功への近道だといわれましたが、現実は簡単にはいかないものです。
最初に勤めていた会社ではそれなりの評価を受けていました。
それでも十分満足でしたが、会社の同僚に誘われて更に上の会社へと転職したのです。
しかしそこでは自分がもっていた実績ではまったく使いものになりませんでした。
またそこで一からやり直しといった感じで仕事をしていきました。
まあそれはそれで以前居た会社では学べなかったことができたので勉強にはなったと思います。
そこの会社でははるかに自信ももてるようになりましたし、同時に資格も一つ増やしました。
そこで今度は自分の考えで転職をしたのです。
難しいと思っていたところに採用してもらえたことがすごく嬉しくて、こうして転職したことでやっと自分にも成功という言葉がふさわしくなったのだと思いました。
でも上には上がいますし、また考え方が柔軟な人もいて結局私の頭の固さでは更に向上していくことはありませんでした。
いつのまにか、大きな仕事からも外されてしまいました。
良い方向へと向かう転職というものはとても難しいですね。
 
[リンク]外資系製薬会社の年収はどれくらいもらえるの!?
なんだか暑かったり寒かったり、気温の変動が激しい日々ですね。

3日か4日前くらいは、朝起きたらすごい寒くて上着を羽織っていたのに、昨日の昼間なんてもう全然上着なんていらないくらいでした。
でもまた週末あたりから気温がぐんと下がるみたいなので、風邪とかひかないように気をつけましょうね。
着るものでうまく調整できればいいですが、こういった時期は本当に難しいです。

話は変わりますが、今年は新しい布団が欲しいなーなんて思います。
今、掛け布団のシーツがもうボロボロなので、新しいものを買おうと思っていますが、ついでに敷布団も買いたいなーなんて思っています。

インフルエンザの予防接種、もうそろそろ開始ですね。
今年は早めをおススメします。
2日間の休みを利用して、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

最初は新幹線で行くことも考えたのですが、やっぱりお金もかかるし、始発で行っても到着が遅くなってしまうので、お金も安くて早朝に到着する夜行バスで行くことにしました。
7時過ぎぐらいにユニバーサルスタジオジャパンに到着して、開園と同時に入場して、夜までたっぷり遊ぶことができました。
それから道頓堀まで移動して、夕飯を食べて銭湯にも行って、また夜行バスで帰りました。

こう書くと、ものすごいハードスケジュールのような気がしますが、・・・実際ハードスケジュールでした(汗)。でも本当に頑張れば、これなら1日の休みでも行けますね!?
調剤業務もなかなか連休は難しいので・・・。